OZUMI volleyball team

オズミでは新メンバーを募集しています★☆★
東京都 世田谷区にて平日/夜/水曜に活動中!バレーが好きな方はどなたでも\Hey,Come on!!!/

『行ってみたいけど・・・でも、どうしようかなぁ・・・』と迷っている方の不安が少しでも軽くなればいいな〜的な
Q&Aです(笑)

あのアプリ風〜にお届け〜

こんにちは!オズミはどんなチームですか?
はーい!こんちゃーっす!
時にはわきあいあいと盛り上がり、時には大会を目指してキビキビと練習し、 週1回のバレーに夢中になれるチームだと思います!
練習の雰囲気はどんな感じでしょうか?
1回の練習につき、2〜3個のレベルアップのための基礎練習をし、
→スパイク→最後にゲーム形式を長く取って楽しく盛り上がる!という感じの流れです!
いつ活動していますか?
毎週水曜18:30〜21:00(体育館が取れないときはお休みです)
東京都世田谷区烏山地域の小中学校の体育館を中心に借りています!
詳しい練習予定はこちらでご確認ください!⇒練習予定
ネットの高さは?
243センチ(一般男子の高さ)で練習しています。
女子が多かったり、2面張れる体育館の場合は女子ネット(220センチ)も張ることがあります!
平均年齢はどの辺りでしょうか?
多いのは20代です!が、10代の大学生から30代・・・一番上は・・・秘密にしておきましょう(笑)
ちなみに!!僕は27です!!よろしくお願いします!!みんなそれなりに仲がいいです!あれ、いいよね?
女子はどういう感じで参加していますか?
ベースは男子チームなので、女子は男子に合わせて練習しています!
しかし、一緒に出来るメニューはなるべく一緒にやります!
女子からの要望があれば前半は女子ネット、後半は男子ネットにすることも出来ます!
バレー経験が少ないのですが大丈夫でしょうか?
はい!もちろんです!
イチから教える事はなかなか難しいかもしれませんが、
せっかくオズミを選んで来てくれたからには、出来る限りのフォローはしていきたいと思っています!
お金はかかりますか?
体育館使用料として、毎回全員から100円をご協力頂いています。
その他の費用は練習参加のみの場合は特にかかりません。
但し、ユニフォームを作って大会に出たい場合は別途かかります。
大会に向けたやる気レベルはどの程度でしょうか?
大会の位置づけは無理をしない程度に、真剣に勝ち上がりを目指すのがチームの方針です。
大会前は集中してフォーメーション練習などをしますが、普段はそこまでやりません。
大会後は大会の反省を練習メニューに反映しますが、少しずつ取り入れるように意識しています。
大会での勝利を目指す上では矛盾しているようにも見えますが
普段の練習ではメンバーが入れ替わったり、初めて来られる方、
大会には出ないけど来てくれている方も多いので、
毎回の楽しいバレーを大事にしています。全てを大会にだけ集中したバレーはしたくありません。
その分、やると決めた練習メニューは真剣に技術向上を目指し、集中して取組みます☆
『少しずつ、だけど着実に。』チームレベルを上げていくのが目標です!!
チーム掛け持ちでもいいですかー?
大歓迎ですッ!!
色々な場所でバレーをすることはとても豊かな経験になると思っています!
是非、その経験をオズミに持ってきてください!!(笑)
飲み会はありますかー?!
ありまぁす!
月に一度くらいのペースで開いています!
年齢・経験様々な人が集まっているので!!とても楽しいです!
是非、ご参加ください!!歓迎しますゥゥウ!!\(^o^)/
だいたいはイメージ出来たんですが、
それでも緊張します・・・。
今やネットで探すことは当たり前になっているとはいえ、
ネットで見て、誰も知らないチームに飛び込むのはとても勇気の要ることだと思います!
だから緊張しないわけがありません-!!!何なら受け入れる側の僕も緊張します(笑)
しかし、オズミのほとんどのメンバーは皆さんと同じく、このホームページから連絡をくれた方たちです!
その人達が居たから、今も楽しいバレーが出来ている・・・
それを思うと感謝と共に、初めて来てくれた方が少しでも“参加してみて良かった!”と
思ってもらえるチーム作りをしていきたい!!と燃えます-!!!
まだまだチームとしては至らない点も多いですが、ちょっぴりでもWebを見て気に入って頂けそうでしたら
是非メールフォームより、メッセージ下さい-!!いつでもお待ちしております。
写真はありますか?
・・・雰囲気だけ感じ取ってください(笑) ※拡大しません
その他にも何か気になることがありましたらお気軽にメールフォームよりお問い合わせくださ〜い!
最後に!そういえば“オズミ”ってどーゆー意味ですか?
僕たちも探っています。
inserted by FC2 system